レオ今、ネットであるCMが話題をさらっている。
2016年7月5〜7日に
名古屋市中小企業振興会館で開催される
アジア最大級のファッションフェア『AFF』を
告知するPRビデオが話題だ。
その謎に迫って見た。

sponsored link


「あるもの」の存在のせいで話題になっている?

まずは、ご覧いただきたい。


浜辺でレオタードに身を包んだ女性が3人が
楽しく、踊り、歌うというもの。
よーく見ると
彼女たちの脇汗がくっきりと写っているのだ。
なんの変哲もない画像だが、
見たものは、口々に癖になってしまうとの感想。

これは、意図的な物なのか?
それとも偶然か?
妙に気になる映像に仕上がっている。

再生回数を増やしているというから不思議だ?

現在、公開されているのは、名古屋地区バーション。
8月には東京地区バージョンも公開予定となっているが・・・

東京会場はサンシャインシティ文化会館で、
9月28〜30日までの開催となるという。

sponsored link

「もっと知ってほしい」のメッセージがやっぱり気になる。

脇汗の謎、誰かちゃんと答えてほしい。


脇汗といえば、NHKの有働由美子アナウンサー?

「ウドウロク」という本人初の著書となる
エッセーの中に当時のことをこう振り返っていた。

本

衝撃だった。わき汗が、
こんなに人々に忌み嫌われているものだとは
正直知らなかった。
確かに額や頬をつたう汗とは違うけれど、
そんなに恥じるものとは、思ったことがなかった。
だからその時は、じゃあ一枚紹介しようかと読み上げ、
『気付かなかったんです。不快にさせてごめんなさい』と、
素直に、しかもあっけらかんと謝り、番組は終了した。

衣装さんは『すみません』と謝りに来るし、
みな痛々しいものを見る目で私を見るし、
えっ、そんなにおおごと?? と、
逆に不安になるほどだった。

出典:「あさイチ」有働由美子アナウンサー わき汗騒動を語る.

こうして、
脇汗を開き直るなど、いまや局の看板アナとして
堂々たる立ち居振る舞いの有働アナ。
今後も自由にご活躍くださいね。